Frequently
Asked Questionsよくある質問

採用について

Q

採用フローについて教えてください。

説明会→書類選考・適性検査(性格のみ)→人事面談→社員面接→最終面接です。

Q

面接の形式について教えてください。

基本的には対面、地方にお住まいの方はオンラインにて実施をしております。
最終面接に関しましては、皆様対面で実施しています。

Q

交通費は支給されますか?

地方からお越しの方に飛行機・新幹線の費用を支給しています。

入社後の仕事内容・勤務について

Q

入社後の研修について教えてください。

グループや会社に関する研修・ビジネスマナー研修・実務的なツールの使い方等、約1か月間新入社員研修がございます。
入社後最初の1週間はグループ同期とともに山口県で研修を行います。

Q

入社後の配属や勤務地はどのように決められますか?

配属は基本的に選考中に本人の希望と適性を見て決定します。
勤務地は皆様東京本社での勤務となります。

Q

入社後の副業は可能ですか?

原則禁止です。

Q

事前に専門知識は必要ですか?

宅地建物取引士の資格の知識が必要になります。こちらは内定者研修にてフォローいたします。

Q

勤務時の服装の決まりはありますか?髪型や身だしなみの規則はありますか?

男女共にオフィスカジュアルで出社しています。
華美ではない服装と清潔感のある髪型が規定です。

Q

テレワーク勤務はありますか?

基本的にはございませんが、必要がある場合は臨機応変に対応いたしますのでご相談ください。

福利厚生について

Q

1年間で休日はどのくらいありますか?

2024年度の実績は125日、直近3年間の平均は126日となっております。

Q

資格取得支援制度はどのようなことをしてもらえますか?

宅地建物取引士の資格取得支援のため、教材の配布や勉強会の開催をしています。