Frequently
Asked Questionsよくある質問
採用について
-
Q
採用フローについて教えてください。
-
説明会→書類選考・適性検査(性格のみ)→人事面談→社員面接→最終面接です。
-
Q
面接の形式について教えてください。
-
基本的には対面、地方にお住まいの方はオンラインにて実施をしております。
最終面接に関しましては、皆様対面で実施しています。
-
Q
交通費は支給されますか?
-
地方からお越しの方に飛行機・新幹線の費用を支給しています。
入社後の仕事内容・勤務について
-
Q
入社後の研修について教えてください。
-
グループや会社に関する研修・ビジネスマナー研修・実務的なツールの使い方等、約1か月間新入社員研修がございます。
入社後最初の1週間はグループ同期とともに山口県で研修を行います。
-
Q
入社後の配属や勤務地はどのように決められますか?
-
配属は基本的に選考中に本人の希望と適性を見て決定します。
勤務地は皆様東京本社での勤務となります。
-
Q
入社後の副業は可能ですか?
-
原則禁止です。
-
Q
事前に専門知識は必要ですか?
-
宅地建物取引士の資格の知識が必要になります。こちらは内定者研修にてフォローいたします。
-
Q
勤務時の服装の決まりはありますか?髪型や身だしなみの規則はありますか?
-
男女共にオフィスカジュアルで出社しています。
華美ではない服装と清潔感のある髪型が規定です。
-
Q
テレワーク勤務はありますか?
-
基本的にはございませんが、必要がある場合は臨機応変に対応いたしますのでご相談ください。
福利厚生について
-
Q
1年間で休日はどのくらいありますか?
-
2024年度の実績は125日、直近3年間の平均は126日となっております。
-
Q
資格取得支援制度はどのようなことをしてもらえますか?
-
宅地建物取引士の資格取得支援のため、教材の配布や勉強会の開催をしています。
Recruit採用情報
カシワバラ・グラウンドのエントリーはこちらから